市民権を得た感のある消費者金融

今ではテレビを見ていると頻繁に消費者金融のコマーシャルを見かけるでしょう。今では消費者金融は若者を中心に広く受け入れられています。一定の年齢以上の方は、かつて言われたサラ金のイメージがあって、いまだに怖いという印象を持っているかもしれませんが、消費者金融の中でも大手は、お客さんの立場に立ったサービスを展開しています。アルバイトやパートのような収入の少ない人にも積極的に融資を実施しています。

審査の速いのが魅力

消費者金融でお金を借りるメリットとして大きいのは、審査のスピーディさです。消費者金融は外部に委託するのではなく、自社審査を行っているところが多いです。しかもコンピューターを使った自動審査が主流なので、スピーディに手続きを完了できるわけです。

審査結果は最短30分・営業日であれば基本申し込んだその日のうちに回答をよこしてくれます。また申し込みのタイミングが早ければ、申し込んだその日のうちに融資実行してくれるところもみられます。急な出費でお金に困っている場合には重宝するサービスと言えるでしょう。

無利息サービスを実施しているところも

消費者金融のメリットとして、無利息サービスを実施しているところも注目です。通常は初回利用に限りますが、一定期間一切利息がかかりません。もしこの期間内に借りたお金を完済できれば、元本の返済だけで利息は一切かかりません。期間内に返済できるめどが立っているのであれば、この無利息サービスを活用すべきです。

メニュー